2014年2月11日火曜日

バレンタインは自分のためにも


 
キミィ・メンタル・サプリのキミィです。
皆さん、いかがお過ごしですか?
 
ここのところの寒さは尋常じゃありませんね。
寒いですよね~。
本当に寒いです。
テンション下がりっぱなしですよね。
 
先週末の大雪、ちょっと都会の雪として降り過ぎじゃありませんか?
しんしんと降っているどころか、強風と共にじゃんじゃんガンガン降っていましたもの。
 
お陰で降り止んでみれば、横浜も25㎝以上の積雪でした。
坂の上に住んでいる私は、危険なので土日は家から一歩も出ることなく、
静かに籠もって仕事をしていました。
 
月曜日、ようやく街に出掛けたところ、案の定、街はバレンタイン一色で
何だかとても華やかでした。
 
いつもの年は手作りでガトーショコラとかフロランタンを作り、
この時期とても充実している100均のラッピング類で包み、
親しい整体の先生やら友人に配るのですが、
今年はとても忙しい事情があって、手作りチョコはあきらめました。
 
それでもチョコはプレゼントしようかなと思い、
ベルギー製のトリュフ・チョコを選んで、いくつか買い求めました。
 
もちろん、そういう時は自分の分も買い求めます。
 
最近は友チョコや自分チョコが流行っているとかで、
意中の男性も大事ですが、
高級チョコが出回るこの時期に、
自分へのご褒美チョコを奮発する人が増えているらしいですよ。
 
何と、その自分チョコの予算に1万円も使う人もいるとか・・・。
 
そこまでしなくてもとは思いますが、
チョコレートって不思議とテンションの上がる食べ物ですよね。
 
こんな時ぐらい、えいやっと高級チョコを買って
誰にも渡さずひとりで密かに食べる。
これ、相当なストレス・コーピング=ストレス発散法です。
 
是非、皆さんもお試しあれ!!
 
ただし、食べ過ぎにご注意。
ニキビと吹き出もの、体重オーバーはストレスになりますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿